お金が貯まる人、貯まらない人

私の周りの人。
どのくらい貯金してるんだろう?

これって、
知りたいけど、聞けないし・・・

でも、
「この人、たくさんお金持ってるんだろうな」とか
なんとなく話きいててわかるよね????

やっぱり、
いつもお弁当作って持ってくる子って、
派手にお金使わないかも!!!!!

ちゃんとマイボトルもってきてたりして、
コンビニ行かない!!!!って感じするし。

絶対、お金貯めてるって!

だって、
めっちゃ高いブランドの時計してるの見ちゃったし!!!

いや~、
毎日コンビニのお世話になっているわたしとは、
大違いだわ~笑

でもって、
いつも夏休みとかお正月に海外行く子って、
すっごいセレブな感じするけども・・・

ホントのとこ、
どうなんだろう?

たぶん、同じ会社だから、
あんまりお給料の差ってないと思うし、
それならば、
わたしの計算からしたら、
入ったら全部使うタイプね!!!!!

もしくは、
実家暮らし!!!!!!!

これって、
すっごくいいと思う!!!!!!!

お金かからないし、
ご飯とか帰ったらあるだろうし、
掃除洗濯とか親がやってくれるだろうし~
うらやましい!!!!!

結論は!!!

お金が貯まる人は、
実家暮らしでお弁当持参の人ね!!!
コンビニに行かない人!!!

で、貯まらない人は、
ひとり暮らしで毎日コンビニ行くひと!!!!
わたしのこと????笑

お金が好き!

お金っ見るのもイヤ!
触るのもイヤ!
大嫌い!
あっち行け!!!!

っていう人、
お金が嫌いな人っているの?

だいたい普通、
みんなお金が好き!で当然なんだろうな!

お金が好き━━━(っ’∀`c)━━━━!!

でも、あんまりこれって、
堂々と言ってる人っていない気がする!

なんだか、
「私ってお金が好きで」
って言うのって、
めっちゃお金に執着してる感じがして言えない~!

ま、言わなくてもいいことだけどね!

あんまりプロフとかにも、
好きな物「お金」って書いてる人っていない気がするし。

でも、絶対みんなお金が好きなはずなんだけどね。

これって、
「お金が好き」ってコソコソ言うものなのかしら?

でもって、
「お金が嫌い」っていうか、
「お金に興味ない」っていうのって、

けっこう自慢にっぽく言うと思いませんか?????

「お金に興味ない」って、めっちゃ嘘くさいし!!!!!

「お金に興味ない」って人に
1億円渡してみたいわ~
絶対ニヤリってすると思うし!!!!!!!

っていうか、
試しに1億円あげられるくらいな人に私がなりたいわ。

たぶんね、
「お金に興味ない」って言ってる人こそ、
お金に執着心がものすごいあるんじゃないかな?
ってわたし的には思うわけで・・・

お金がないなら、貧乏生活!

お金がないなら、どうするか?
でも、欲しいものは買いたい!

ならば、これって、

貧乏生活するしかない!ってこと!!!

テレビでも「採ったど~!!!!!」
とかやってたよね????

あれだけの貧乏生活って、
ちょっとマネできないけどね!

お金を一切使わないで、
自分で魚とか捕まえて食べて生活するんだとか、
それはわたしにはムリ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

でも、漁師さんて、
魚捕まえてそれを売って稼いで仕事にしてるんだから、
すごいな~。

って、
それはきっとどの仕事にも言えるんだろうけども。

いまの私には土地を借りて自給自足とかもできないから、
とりあえずは、
貧乏生活!!!

あ、
これって貧乏生活っていうと聞こえが悪いわね!

賢い節約生活ね!!!

そ~いえば、
ちょ~貧乏生活の少年時代をすごして、
それから芸人さんになって、
そのときのことを本にして、
一時期話題になってた、
あの芸人さんて・・・
さいきん、全くお見かけしませんが・・・

と、ふと気になったりもして。

今も貧乏生活してるのかな~????
お元気ですか????

なんて、
読んでるはずもなく笑

まぁともかく、
貧乏なら貧乏らしく、
それなりの生活をしてれば、
特に困らない!ってことね!
相応な生活ってあると思う!
お金ないなら、ないなりにね!!!